From Damien

僕の故郷ブリュッセル

| コメント(0)

 生まれも育ちも生粋のブリュッセルっ子の私にとって、世界中でブリュッセルは私にとって、一番心地よく感じられる都市です。今までかなりの数のヨーロッパの都市を訪れましたが、ブリュッセルほど「自由なヨーロッパ」を感じる街はないと思います。


私の親友のイタリア人の双子(私も双子ですが...)はEU本部で働く父がいました。また同じクラスにはアルジェリアから渡ってきた労働者の子供やコンゴ(旧ベルギー領コンゴ民主共和国)人もいました。幼い頃からインターナショナルな環境で育ってきたのです。つまりブリュッセルは古くから文化や言語を越え、世界中の人々と共存してきたのです。誰がベルギーを訪れても親切に迎え入れます、そのおかげで訪れた人は、すぐに自分の家にいるように感じるのでしょう。


ブリュッセルは歴史と文化を感じる古い街の顔と、常に先を見つつ、活気のある都市としての顔、二つの魅力が存在しています。


近いうちにこのページではそんな魅力溢れるブリュッセルをお伝えしていきます。

ヨーロッパの首都・ブリュッセルの面白い発見を知りたいあなたを待っています。

コメントする

ベルギー観光局ワロン・ブリュッセル

ベルギー観光局ワロン・ブリュッセル
Belgian Tourist Office Wallonia - Brussels

ベルギー観光局

ベルギー観光局
ワロン・ブリュッセル本局

ブリュッセル観光局

ブリュッセル本局

Hot News

データ読み込み中…

スタッフブログ「風だより」

データ読み込み中…