From Damien

心のエコを感じるワロン地方

| コメント(0) | トラックバック(0)

blog03.JPGベルギー南部に広がるワロン地方は、住んでいる人はもちろんのこと、訪れる人にも豊かな自然の魅力で迎えてくれる場所です。丘、森、平原、小川、そして山(山とは少し大げさな表現かも知れません。ベルギーで最も高い標高は690m程なので...)など、美しい自然が目を楽しませてくれます。

そんな自然に囲まれ、古くからの伝統を受け継ぐ数々の小さな村。自然と様々なふれあいが体験出来るベルギー南部。村では、農家のお手伝いで、新鮮な野菜や果物を味わったり、搾りたての牛乳を飲んだりなど、そこにはゆったりとした時間が流れています。

ワロン地方の魅力は村だけではありません。歴史と文化遺産がある、お城(フランスに負けない位)や街がたくさんあります。また、美食の国と言われるベルギーのワロン地方では今の冬の時期は、ジビエ料理などが一番楽しめる場所です。(週末になるとフランス・ドイツ・オランダからの多くの観光客がは訪ねできます)

ワロンで心からリラックスして、一緒に旅の話をしたいので、ぜひ遊びに来てください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.belgium-travel.jp/admin/mt/mt-tb.cgi/73

コメントする

ベルギー観光局ワロン・ブリュッセル

ベルギー観光局ワロン・ブリュッセル
Belgian Tourist Office Wallonia - Brussels

ベルギー観光局

ベルギー観光局
ワロン・ブリュッセル本局

ブリュッセル観光局

ブリュッセル本局

Hot News

データ読み込み中…

スタッフブログ「風だより」

データ読み込み中…