From Damien

2010年2月アーカイブ

昨日、お台場の東京カルチャーカルチャーにて"雑貨"についてのイベント行いました。

谷岡 剛史(チェドックザッカストア店主)塚本太朗(雑貨店「マルクト」店主)井岡美保(カフェ「カナカナ」雑貨店「Roro」経営)の3方が世界中に旅しながらお店の商品を探す面白い話の後にチェコセンターの局長Holyさんと当方はヨーロッパの雑貨についてトークをしました。

 

zakka.jpg

最近Powerspotという言葉よく耳に入るですが、あるところ旅中に自分が可愛いと思う雑貨を見つけるのもPowerspotではないか?

日本に戻って、家に物を飾ると・・・疲れる時に、そのオブジェを見ると楽しいかった旅を思い出す時に再びPowerを感じると元気が出ると間違いないと思います。

僕も東南アジアよく旅行するのですが必ず一つの"雑貨"を日本に持って帰る。

雑貨て言うのはなんでもありと思います、時による絵、食器、古い布などです。

今年、ベルギーの冬は大変厳しかったようです、毎週父に電話すると・・・何回も又雪降ったですよと言われました。前週末ワロン地方のベルギーの最高地点(694m)ボトランジュなどのあるオートファーニュに45cmの雪残っていました。 

hiver01.jpg                                   

今週の月曜日のNEWSでは、もう0℃にならないと発表がありました・・・

いつも緑豊かなワロン地方は白い時にもきれいだと思いだしました!


みなさま、ご挨拶が少し遅れましたが、明けましておめでとうございます。
2010年がみなさまにとって素晴らしい年になりますように、スタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

私たちベルギー観光局ワロン・ブリュッセルは、昨年11月の開局2周年パーティにて日本におけるワロン・ブリュッセル観光大使としてとよた真帆さんをお迎えし、2009年を華やかに締めくくることができました。

2010年、私たちは観光大使とよた真帆さんと共に、みなさまにブリュッセルとワロン地方のたくさんの魅力をもっと知っていただけるよう様々なイベントを繰り広げます。イベントについては随時ホームページとニュースレターでお知らせしていきます。
またニュースレター配信では「ベルギーのちょっとしたものプレゼント」も企画していますので、どうぞお見逃しなく!

いろいろなイベントを通じてベルギーのライフスタイルを紹介し、みなさまの旅心を大いに刺激して、「よし、ベルギーに行こう!」と思っていただきたいとスタッフ一同はりきっています。

イベントの会場、そして願わくばベルギーで、みなさまにお会いできることを楽しみにしています。

                                ベルギー観光局ワロン・ブリュッセル局長
                                 ダミアン・ドーム

ベルギー観光局ワロン・ブリュッセル

ベルギー観光局ワロン・ブリュッセル
Belgian Tourist Office Wallonia - Brussels

ベルギー観光局

ベルギー観光局
ワロン・ブリュッセル本局

ブリュッセル観光局

ブリュッセル本局

Hot News

データ読み込み中…

スタッフブログ「風だより」

データ読み込み中…