From Damien

ブリュッセルで素敵なものを見つけてしまった!

 

今年6月に久しぶりに故郷のブリュッセルで・・・

何の目的も持たず、何を探すでもなく、ぶらぶらとするのがとても好きだ。

今日も、何を探していたわけでもないけれど、素敵なものを見つけてしまった!

 

ヨーロッパで最古のショッピングアーケード「ギャルリー・サンチュベール」の中、ノイハウス本店の正面にある時計店「レディヨンRaidillon」。名前を聞いてすぐに思い浮かぶのはスパで開催されるベルギーF1グランプリだ。直訳すると"急な坂道"。スパのサーキットの急な上り坂にこの名前が付いている。

店に入ると、店員がレディヨンの時計のコンセプトを教えてくれた。聞いてみると、やはりすべてがスパのF1グランプリに由来するものだった。

各モデルは55個しか製造されず、時計には0/55から55/55といった風に連番が振られている。僕は買ったのは0/55・・・ラッキー!

ちなみに13はレースでは忌み嫌われている数字なので、連番からは外されている。

 

店員と話しながら、デジャブの感覚に襲われた...、そうこの人は、25年来に会った高校の友人のファビアンだったのだ!!お互いもう若くはないが、こんな形で再会できたことはうれしい偶然だった。

 

 

raidillon.jpg

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.belgium-travel.jp/admin/mt/mt-tb.cgi/180

コメントする

ベルギー観光局ワロン・ブリュッセル

ベルギー観光局ワロン・ブリュッセル
Belgian Tourist Office Wallonia - Brussels

ベルギー観光局

ベルギー観光局
ワロン・ブリュッセル本局

ブリュッセル観光局

ブリュッセル本局

Hot News

データ読み込み中…

スタッフブログ「風だより」

データ読み込み中…