HotNews

ベルギー観光局ワロン・ブリュッセルからの最新情報

掲載メディア:雑誌「羅針」


rasin_cover.JPG羅針特選ムック
「ヨーロッパ鉄道旅行」
ベルギー~ルクセンブルク~フランス 3ヶ国周遊!鉄道紀行

現在イカロス出版から発売中の羅針特選ムック最新号でベルギー、ルクセンブルク、フランスの鉄道旅行が掲載されました。

パリから国際列車タリスでブリュッセルへ、ベルギーは列車とレンタカーで、ルクセンブルク、フランスを再び列車で旅するというもの。今回取材の方が旅したルートを読者の方もそのまま体験できる臨場感あふれる文章になっています。



 ベルギーではブリュッセルとワロン地方を特集。

ブリュッセルでは新たにオープンしたマグリット美術館や自転車でのアール・ヌーヴォー巡り、そしてたまたま遭遇したお祭り「オメガング」などを紹介。

ワロン地方は、「ワロン地方の最も美しい村々」のひとつシャルドヌー村やスパ、デュルビュイ、ディナン、ナミュールなどをレンタカーで巡った紀行となっています。

そしてベルギーの後に訪れたルクセンブルクとフランスのロレーヌ、シャンパーニュ地方と続きます。
隣り合っていながらもそれぞれの個性を持つ3ヶ国ですが、おいしい食事とお酒、そして豊かな自然は共通の楽しみ。

実際に同じルートで旅をしてみてはいかがでしょう?

詳細は:http://www.rasinnavi.com/

rasin_belgium.JPG
(ベルギー編トップのページ。シャルドヌー村で出会ったご夫婦)

コメントする

ベルギー観光局ワロン・ブリュッセル

ベルギー観光局ワロン・ブリュッセル
Belgian Tourist Office Wallonia - Brussels

ベルギー観光局

ベルギー観光局
ワロン・ブリュッセル本局

ブリュッセル観光局

ブリュッセル本局