HotNews

ベルギー観光局ワロン・ブリュッセルからの最新情報

9月19日はブリュッセル・ノーカーデー


ブリュッセルでは9月19日(日曜日)が「ノーカー・サンデー」となります。この日は9時~19時までブリュッセルのほぼ全域において車(LPG車・電気自動車・2輪車も含む)の通行ができなくなります。

毎年9月16日~22日の1週間はヨーロッパ交通週間であり、ヨーロッパ全体で「持続可能で優しい交通」を考えます。ノーカーサンデーはその一環として定着し年々盛んになっています。ブリュセルはお祭の雰囲気に包まれ各地で車に頼らない交通にまつわる様々なイベントが展開されます。


緊急車両の他、バス・タクシー、観光バス、ホテルのミニバスなどは通行できますが、時速は30kmに制限されますのでバスやタクシーをご利用の際は時間には余裕を持って下さい。歩行者の方は以上の車両の通行にご注意を。

大都市ブリュッセルの道路が歩行者に開放される1年でただ1日の機会です。9月19日にブリュッセルにいらっしゃるご予定の方はぜひ、車のない都市を楽しんでください。

URL: http://www.dimanchesansvoiture.irisnet.be/

ベルギー観光局ワロン・ブリュッセル

ベルギー観光局ワロン・ブリュッセル
Belgian Tourist Office Wallonia - Brussels

ベルギー観光局

ベルギー観光局
ワロン・ブリュッセル本局

ブリュッセル観光局

ブリュッセル本局