HotNews

ベルギー観光局ワロン・ブリュッセルからの最新情報

スマーフが3D映画になって登場!


  smurf_small.jpgベルギー生まれの漫画「スマーフ」。
リンゴ3個分くらいの背丈に、丸く小さなしっぽをしている青い森の妖精です。

誕生から半世紀以上たった今でも世界中で愛され続けているスマーフが、実写と最新アニメーション技術を駆使した≪ハイブリッド3D≫となって劇場に登場します!

日本語吹き替え版では、Hey! Say! JUMPの山田涼介さん(クラムジー役)、と知念侑李さん(ブレイニー役)吹替メインキャストに決定しています。

9月9日(金)より、TOHOシネマズ有楽座ほか全国ロードショーです。

ぜひお見逃しなく!

(c) 2011 Columbia Pictures Industries, Inc. SMURF, and all Smurfs
characters:
(c) Peyo. All Rights Reserved. "Smurf" and "The Smurfs" are registered
trademarks of STUDIO PEYO.



<ストーリー>
スマーフ達の最大の祭典"ブルームーン祭り"に湧くスマーフ村。しかし悪の魔法使いガーガメルは、自分の魔法を無敵にするため、スマーフ達から青いエキスを絞り取ろうと彼らを捕まえにやってきた!村一番のドジでおっちょこちょいのクラムジーは、仲間たちを誘導して慌てて逃げ出したものの、青い満月が空に輝いた瞬間、目の前に出現した大きな穴に、仲間たちと後を追ってきたガーガメルと共に飲み込まれてしまった。

クラムジーたちが辿り着いた先はなんとNY!急に大都会に放り出され、目に入るもの全てに驚くスマーフ達。そんな折、彼らはスマーフ村に帰還できる次のブルームーンの日まで、ひょんなことから出会った広告代理店に勤務するパトリックと心優しい妻グレース夫妻の住まいに居候させてもらえることになった。

人間界の月も"スマーフの魔法"によってブルームーンにできるその日が遂に来た!しかし、皆を逃がそうとひとりガーガメルの囮になったパパスマーフが捕まってしまった。スマーフ村に戻ったクラムジーと仲間達はパパを取り戻すため、村の仲間たちを引き連れ再度NYへと舞い戻るのだった。
果たしてクラムジーたちは無事にパパを救い出し、ブルームーンが明けるまでにスマーフ村へ帰れるのか!?


★映画版「スマーフ」に登場するスマーフたち
・クラムジー・・・不器用でおっちょこちょい
・パパスマーフ・・・542歳。最年長でスマーフ村の長老
・スマーフェット・・・スマーフ村唯一の女の子
・ガッツィー・・・とても勇敢
・ブレイニー・・・頭が良く賢い
・グルーチー・・・気難し屋で屁理屈屋

★スマーフとは・・・≪小さな青い要請≫
肌:青色
性別:♂(※スマーフェット以外ほとんど)
背丈:リンゴ3個分
尻尾:あり
服装:みんな白いズボン&白い帽子(※パパスマーフのみ赤)
住居:キノコ
村の場所:どこかの森

先日行われた、日本語吹替版に登場するHey!Say!Jumpの山田涼介さんと知念侑李さんの記者会見でのコメントをご紹介します。

【日時】 7月19日(火)
【場所】 東京テレビセンター 浜町スタジオ(中央区日本橋浜町2-62-6)
【登壇者】山田涼介(Hey! Say! JUMP)、知念侑李(Hey! Say! JUMP)、スマーフ

会見会場には、山田涼介さん、知念侑李さんといっしょに、スマーフも登場。今回ハリウッド作品の日本語吹替に参加されたということで、山田さんは「いつかはジョニー・デップと共演したい」、知念さんは「ジャスティン・ビーバーといっしょに歌いたい」と世界への夢も語っていただきました。お二人がコメントしている間、スマーフが横で相槌を打つなど、終始ほのぼのとした雰囲気の中でのスリーショット会見となりました。

【会見コメント】

山田涼介さん:クラムジー役の山田涼介です。スマーフはしあわせを運ぶ妖精ということで、年齢問わず、この映画を観て幸せになってほしいと思います。よろしくお願いいたします。

知念侑李さん:ブレイニー役の知念侑李です。雨の中お越しいただき、ありがとうございます。

山田さん:雨もスマーフと同じブルーだからね(笑)

Q:アフレコ挑戦はいかがでしたか?

山田さん:声優初挑戦で緊張しました。でも本当に楽しかったです。また機会があったら挑戦したいです。
知念さん:僕は2回目ですが、場面に映ってないときにタイミングをどう合わせるかが難しかったです。

Q:山田さんが演じたクラムジーは、ドジでおっちょこちょいというキャラクターですが、この役をいただいたとき、ご自身とくらべてどう思われましたか?

山田さん:僕はクールと思われているかもしれないけど、そんなにクールじゃないんです(笑)ふだんの自分を出せましたし、地声で出来たのでやりやすかったです。ただ、逃げるシーンで叫ぶときは、普段より高い声を出すよう気をつけました。

Q:知念さんが演じたブレイニーは、スマーフ一の秀才くんなんですよね。

知念さん:Hey! Say! JUMPのメンバーの中では知識があるほうなんで、似ているかも(笑)ラップを歌うシーンがあって、そこはリズムをとるのが難しかったです。
最後は、先日サッカーW杯で優勝したなでしこJAPANのブルーにちなみ、「同じ青として『スマーフ』でも日本を盛り上げて、映画を通して、力を合わせればなんでもできる!というところをお見せしたい」と、お二人より熱いメッセージをいただきました。

公式サイト:
smurf-movie.jp

ベルギー観光局ワロン・ブリュッセル

ベルギー観光局ワロン・ブリュッセル
Belgian Tourist Office Wallonia - Brussels

ベルギー観光局

ベルギー観光局
ワロン・ブリュッセル本局

ブリュッセル観光局

ブリュッセル本局