HotNews

ベルギー観光局ワロン・ブリュッセルからの最新情報

「スマーフ」のジャパン・プレミアが開催されました


    smurf_logo.jpg

いよいよ今週9月9日に公開となる「スマーフ」。
先だってジャパン・プレミア・イベントが開催され、9月21日(水)発売の新曲「Magic Power」が日本版主題歌にも決定したHey! Say! JUMPのメンバーで、日本語吹替版メインキャストの山田涼介さん(クラムジー役)、知念侑李さん(ブレイニー役)が本作のジャパン・プレミアに登壇いたしました。

 


smurf_eiga.jpg
(c)Courtesy of Sony Pictures Animation

─ジャパン・プレミア イベント概要─
【日時】 8月30日(火)
【場所】 TOHO シネマズ 日劇 スクリーン1
      (千代田区有楽町 2-5-1 有楽町マリオン 11F)
【登壇者】山田涼介(Hey! Say! JUMP)、知念侑李(Hey! Say! JUMP)、
      スマーフ(スマーフ、スマーフェット、パパスマーフ)

 
スマーフの色にちなみ、劇場エントランス前には<ブルーカーペット>が敷かれ、山田さんと知念さんが現れると、集まったファンからは大歓声があがり、お二人はハイタッチに応えるなどファンサービスを行いました。映画本編上映後、"スマーフ"の大ファンであるLiLiCoさんが司会者として登場。

入場時に配られた満月の形をしたウチワ(表:黄色、裏:青色)の表面を前に向け劇中の「スマーフの歌」を歌いながら振り、LiLiCoさんの合図で一斉に裏返し映画のストーリーの核である「ブルームーン」の奇跡を再現、会場のお客さんを巻き込んでの演出で、山田さんと知念さんを出迎えました。舞台挨拶にはお二人といっしょにスマーフも登場し、会場は熱気と興奮に包まれました。

 
【舞台挨拶 コメント】

山田涼介さん:クラムジー役の山田涼介です。(お客さんに向かって)映画はいかがでしたか?
知念侑李さん:ブレイニー役の知念侑李です。(メンバーの)岡本圭人から海外では人気のあるキャラクターと聞いて、本当にこの作品に関われたことがうれしいです。


Q:アフレコ挑戦はいかがでしたか?知念さんはラップにも初挑戦されたそうですね。
山田さん:声優をどうやるのかがわからなくて、とても緊張しました。でも現場の人が一から優しく教えてくれました。
知念さん:2回目だったのですが、1回目から間が空いていて初めてのつもりでやりました。緊張が解けたころにクランクアップしてしまいました(笑)。ラップは難しかったです!


Q:映画の完成版をご覧になっていかがでしたか?
山田さん:自分の声なのに、不思議な感じ。でも映画自体が、すごく楽しかったです。
知念さん:自分の声が出てくるまで緊張しました。こんなに映画を観て緊張したのは初めてです。


Q:Hey! Say! JUMPのメンバー全員でご覧になったそうですね。
山田さん:Hey! Say! JUMPのメンバーだけで観ました。「おおー」と拍手で始まったんですよ。
知念さん:(メンバーの)高木雄也に「知念とブレイニー似てるな、性格が」って言われました(笑)。


Q:映画のプレミアイベントには初参加だそうですね。ブルーカーペットを歩かれたご感想は?
山田さん:ブルーカーペットは見たこともなかったです。ハリウッドスターのように颯爽と歩いてみました。
知念さん:スター気分を味わわせていただきました。


Q:スマーフは幸せを運ぶ妖精ですが、お二人は、今日のお客さんに幸せを運びましたよね。
山田さん:今日は、会場のみなさんに幸せをお届けできたかなと思います!


Q:最後に、お二人からメッセージをお願いいたします。
山田さん:映画『スマーフ』はどの世代でも楽しめます。小さな力でも、集まれば大きな力を生む可能性があることがわかると思います。
知念さん:「仲間」というものを感じながら、観てほしいです。よろしくお願いスマーフ!

 

ベルギー観光局ワロン・ブリュッセル

ベルギー観光局ワロン・ブリュッセル
Belgian Tourist Office Wallonia - Brussels

ベルギー観光局

ベルギー観光局
ワロン・ブリュッセル本局

ブリュッセル観光局

ブリュッセル本局