HotNews

ベルギー観光局ワロン・ブリュッセルからの最新情報

Lonely Planet 「2014年に行くべき国」トップ10にベルギーがランクイン!


atomium.jpg世界で最もよく読まれているガイドブックのひとつ、"Lonely Planet" が選んだ、2014年に絶対に訪れるべき国10ヶ国のうち、ベルギーが8位に選ばれました!

ベルギーを最もすばらしいデスティネーションのひとつとしています。


ガイドブックでは、美術館・博物館のすばらしさでブリュッセルを評価。またグルメも観光の目的のひとつであると述べています。"世界で最もすばらしいビールのひとつ"であるベルギービール、チョコレートやフリット、また料理では、ワーテルゾーイ、ムール・フリット、クルヴェットも食べることが好きな観光客を魅了する要素として紹介。

ブリュッセルのアトミウムやディナンで生まれたサックスなどを挙げ、ベルギーを「中世からタンタンまで」文化が豊かな国であるとしています。


moule.JPG

ランクインした国では、1位に来年サッカーワールドカップが開催されるブラジルが入り、南極やスコットランド、スウェーデンなどが続きました。その中にベルギーが名を連ねる嬉しい結果となりました。


1位:ブラジル

2位:南極大陸

3位:スコットランド

4位:スウェーデン

5位:マラウィ

6位:メキシコ

7位:セイシェル

8位:ベルギー

9位:マケドニア
10位:マレーシア

ベルギー観光局ワロン・ブリュッセル

ベルギー観光局ワロン・ブリュッセル
Belgian Tourist Office Wallonia - Brussels

ベルギー観光局

ベルギー観光局
ワロン・ブリュッセル本局

ブリュッセル観光局

ブリュッセル本局