「風を頼りながらの旅」を想像してください。
そんなゆったりとした時間がベルギーには流れています。
『ベルギー風だより』では、そんな魅力あふれるベルギーの様々な情報を発信していきます。

HOMEへ Wallonの街へ ベルギーひとりたび

« 最新ホテル情報 | メイン | 2009年は漫画の年! »

May 29, 2008

観光局特製エコバッグ、マイ箸ができました!

ecobag1.JPG 今年の当局テーマは「心のエコ」。自分の心の中をきれいに"エコ"しよう!というコンセプト。豊かな自然の中にのんびりしたり、自分に合うもの、好きなものを見つけたりしながら町歩きをする...ベルギーでそんな旅をしてほしいと願っています。
 
 ブリュッセルは"EU加盟国の首都のうち最も緑が多い都市"。首都でありながら町中には市民の憩いの場として公園や森が多く残されています。またワロン地方は自然が豊かでとても身近な存在。そこに住むベルギーの人たちもエコロジーに対して高い関心を持っています。そんな自然を大切にする国ベルギーを紹介する私たち日本のオフィスでも環境について目を向け、考えていくため、身近なエコ活動として今回エコグッズを製作いたしました。


IMGP2266.JPG デザインはタンポポの綿毛をモチーフとして、ふわふわとしたイメージで"ワロン地方でのんびり過ごす"というコンセプトを伝えるものです。

今回はベルギー王国地域政府 貿易・外国投資振興庁-AWEXとの共同企画。

このエコバッグとマイ箸をそれぞれ抽選で30名様ずつにプレゼントいたします。
プレゼントをご希望の方は、Q1~Q11までのアンケートの回答をお書き添えの上、opt@belgium-travel.jpまでメールでご返信下さい。

締め切りは6月30日(月)とさせていただきます。
どしどしご応募ください!
応募はしめきらせていただきました。たくさんのご応募ありがとうございました。

下記のアンケートにご協力下さい。

Q1:お名前(ふりがなもお書き下さい)
Q2:性別
Q3:生年(西暦)
Q4:ご住所
Q5:電話番号
Q6:E-mailアドレス
Q7:ご職業
Q8:エコバックかマイ箸のどちらを希望しますか?
Q9:ベルギーを旅行されたことはありますか?

Q10:ベルギーでどんなテーマの旅をしたいですか?下記から選んでください。(3つまで回答可)
A.グルメの旅
 moules.jpg biere.jpg

B.小さな町や村をめぐる旅
 durbuy.JPG village1.jpg

C.自然を満喫する旅
 arbre1.jpg pieds.jpg

D.歴史を感じる旅(歴史ある建物や古城など)
 bruxelles_grandplace1.JPG chateau.jpg

E.ホテルライフを楽しむ旅(シャトーホテルに泊まりたい、など)
 pont_doye.JPG manoir.jpeg

F.アートを楽しむ旅
 folon1.jpg art_nouveau.jpg

G.お祭りやイベントを訪れる旅
 binche.jpg noel.jpg

Q11:今回の企画に対する、ご意見・ご感想、その他ご自由にコメント下さい。

ご協力有難うございました。


当選は商品の発送をもって代えさせていただきます。上記以外の方法でのご応募、また電話、E-mailでのお問い合わせは受け付けておりませんのでご了承下さい。

※今回お答えいただいたアンケート結果は当局で厳重に管理し、本来の目的以外には使用いたしません。

投稿者 Damien66 : May 29, 2008 9:20 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.belgium-travel.jp/admin/mt/mt-tb.cgi/14

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

 
≪お問い合わせはこちら≫ opt@belgium-travel.jp 掲載内容に関するお問い合わせ、扱ってほしい企画、などをお寄せください。
Copyright(C) 2008 Belgian Tourist Office Wallonia・Brussels, Japan. All Rights Reserved