「風を頼りながらの旅」を想像してください。
そんなゆったりとした時間がベルギーには流れています。
『ベルギー風だより』では、そんな魅力あふれるベルギーの様々な情報を発信していきます。

HOMEへ Wallonの街へ ベルギーひとりたび

« いよいよ開幕! | メイン | ブリュッセル一おいしいフリッツ »

August 28, 2008

大会終盤に大金星!

少し遅くなりましたが、北京オリンピックについて最後の報告です。
北京オリンピックも終わろうとしていた先週金曜日の夜、うれしい結果が!
ベルギーが陸上の女子100×4のリレーで銀メダル、女子走り高跳びで金メダルを取ったのです。

リレーでは、準決勝で3位の好位置につけていたので、メダルの期待をしつつテレビに向かっていました。すると、他チームに波乱が!金メダルが予想されていたジャマイカに、バトンの受け渡しにミスが出て場内騒然。そんな中ベルギーは確実にバトンをつなぎ、ロシアに続き2着。銀メダルを獲得しました。
その後に行われた男子のリレーで日本が銅メダルを取り、ダブルでうれしい結果となりました。

翌日、閉会式前日の23日、女子走り高跳びで、2メートル5センチの記録を出し、なんと金メダル!
最後はベルギーとクロアチアの対決になったようですが、結局ベルギーが競り勝ちました。

それまでメダルが1つもなかっただけに、喜びもひとしおの2つのメダルとなりました。

投稿者 Damien66 : August 28, 2008 9:09 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.belgium-travel.jp/admin/mt/mt-tb.cgi/3

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

 
≪お問い合わせはこちら≫ opt@belgium-travel.jp 掲載内容に関するお問い合わせ、扱ってほしい企画、などをお寄せください。
Copyright(C) 2008 Belgian Tourist Office Wallonia・Brussels, Japan. All Rights Reserved