「風を頼りながらの旅」を想像してください。
そんなゆったりとした時間がベルギーには流れています。
『ベルギー風だより』では、そんな魅力あふれるベルギーの様々な情報を発信していきます。

HOMEへ Wallonの街へ ベルギーひとりたび

« どちらも黒星発進 | メイン | 大会終盤に大金星! »

August 11, 2008

いよいよ開幕!

また北京オリンピックの話題です。
いよいよ開幕しましたね。開会式には王室からフィリップ王子がいらっしゃっていました。

先日は日本、ベルギーともサッカーの試合で黒星発進とお伝えしましたが、昨日の試合は明暗が分かれたようです。

日本はナイジェリアに惜敗してしまい、予選リーグ敗退が決定してしまいました。が、一方ベルギーチームは昨日の試合で地元中国に2-0で勝利しました。
得点を入れたのは、ムサ・デンベレ選手(8分)、とケビン・ミララス選手(80分)。

サッカーについては、日本の試合以外はなかなか放送がないのが残念ですが、次回のニュージーランド戦に勝てば決勝トーナメント進出が決まります。みなさん応援してください。

また昨日は柔道52キロ級の中村選手も3回戦でベルギーの選手との試合があり、中村選手が勝利しました。
日本対ベルギー、どちらも応援したくなってしまいますが、やはり結局は自分の国を応援してしまいますね・・・。ちょっと複雑な心境です。

投稿者 Damien66 : August 11, 2008 9:11 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.belgium-travel.jp/admin/mt/mt-tb.cgi/4

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

 
≪お問い合わせはこちら≫ opt@belgium-travel.jp 掲載内容に関するお問い合わせ、扱ってほしい企画、などをお寄せください。
Copyright(C) 2008 Belgian Tourist Office Wallonia・Brussels, Japan. All Rights Reserved