「風を頼りながらの旅」を想像してください。
そんなゆったりとした時間がベルギーには流れています。
『ベルギー風だより』では、そんな魅力あふれるベルギーの様々な情報を発信していきます。

HOMEへ Wallonの街へ ベルギーひとりたび

« パティスリー世界大会でベルギーが見事3位! | メイン | ベルギーの「フリスク」 »

February 2, 2009

カレンダーの風景 2月

早いものでもう2月。
今年もあっという間に1ヶ月経ってしまいましたね。

さて、2月のカレンダーの風景は、ワロン地方ナミュールの町で見つけたちょっと不思議なドアノブです。
レストランやかわいいお店が立ち並ぶナミュールの旧市街を歩いていた時に見つけた、どこかのお家のドアノブなのですが、手が巻物のようなものを握っている形をしています。

かわいいと言えばかわいいですが、ここを握ってドアを開けるのですから何となく握りづらいかも!?
ただやはり、手の周りに施されたデコレーションは、ヨーロッパらしくてオシャレです。

2009_02.png

投稿者 opttokyo : February 2, 2009 4:09 PM

コメント

タンタンの1月はあっという間に2月のナミュール。
デスク前に置いて愛用しています。
今回のように解説が付くと、あらためてじっくりと見てしまいますね。

投稿者 櫻井 実 : February 9, 2009 10:55 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

 
≪お問い合わせはこちら≫ opt@belgium-travel.jp 掲載内容に関するお問い合わせ、扱ってほしい企画、などをお寄せください。
Copyright(C) 2008 Belgian Tourist Office Wallonia・Brussels, Japan. All Rights Reserved