「風を頼りながらの旅」を想像してください。
そんなゆったりとした時間がベルギーには流れています。
『ベルギー風だより』では、そんな魅力あふれるベルギーの様々な情報を発信していきます。

HOMEへ Wallonの街へ ベルギーひとりたび

« フリッツを作ろう! | メイン | ダミアン神父、聖人へ »

February 23, 2009

快挙!「おくりびと」がオスカー受賞!!

先程アメリカから嬉しいニュースが届きましたね!滝田洋二監督、本木雅弘主演映画「おくりびと」が、見事アカデミー賞最優秀外国語映画賞部門でオスカーを獲得しました!日本人として、とても誇らしいですね。。

残念ながら今回ベルギー映画はアカデミー賞にノミネートされませんでしたが、昨年のカンヌ映画祭でダルデンヌ兄弟監督作品「ロルナの祈り」が最優秀脚本賞に輝いています。ダルデンヌ兄弟は昨年行われた当局のイベントにも参加して下さいました。ご多忙のところ快くインタビューに答えてくれ、とても親切で素敵な方々でした。

今後も日本・ベルギー両国の映画界には頑張ってもらいたいですね。

ジャン=ピエール&リュック・ダルデンヌ監督作品「ロルナの祈り」は現在恵比寿ガーデンシネマをはじめ、全国で公開中です。劇場や作品に関する詳しい情報は「ロルナの祈り」のオフィシャルサイトをご覧下さい。

lorna[1].jpg

投稿者 opttokyo : February 23, 2009 2:52 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.belgium-travel.jp/admin/mt/mt-tb.cgi/114

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

 
≪お問い合わせはこちら≫ opt@belgium-travel.jp 掲載内容に関するお問い合わせ、扱ってほしい企画、などをお寄せください。
Copyright(C) 2008 Belgian Tourist Office Wallonia・Brussels, Japan. All Rights Reserved