「風を頼りながらの旅」を想像してください。
そんなゆったりとした時間がベルギーには流れています。
『ベルギー風だより』では、そんな魅力あふれるベルギーの様々な情報を発信していきます。

HOMEへ Wallonの街へ ベルギーひとりたび

« 春の風物詩、ホワイトアスパラガス | メイン | 旅立ちの季節・・・ »

March 30, 2009

タイで見つけたベルギー

先日お休みをいただき、タイを旅行してきました。そこで偶然見つけたベルギーを紹介します。

ちょっとしたブームが起きてるんじゃないかと思うほど、ベルギーを感じるものがあったのでなんだか嬉しくなりました。

DSC_4222.JPGまずはバンコクの中央駅、ホアランポーン駅で見つけたベルギーワッフル屋さん。ワッフルの種類はプレーンとオリジナルのメープルシロップ入りの2種類で、値段はそれぞれ15バーツ。日本円で約45円。安い!味のほうはベルギーで食べられているものより砂糖の甘みは少なく、ざらざらとした食感。大きさは若干小ぶりかな。タイ人向けの味付けにしているようです。このワッフル屋さんはチェーン展開しているようで、他の駅でも何件か見つけました。

また、ワッフル屋さんの近くにあるパン・ドーナッツ屋さんには、ベルギーの旗がプリントされた大きなパネルが立ち、新商品のベルギーチョコを使ったドーナッツを宣伝していました。やはりベルギーチョコは世界的に有名なようですね。

他にもタイ第二の都市、チェンマイではベルギービールを中心に扱うビアレストランや、マヌカン・ピス(小便小僧)が装飾として置かれているカフェなども見つけました。しかも、そのマヌカン・ピスはMade in Belgium!はるばる旅してきたんだなぁと思いました。

今回思いがけずタイで発見したベルギー。ベルギー好きとしては嬉しい限りです。。

皆さんも旅行をされた際にはちょっと探してみて下さい。こんな意外なところでベルギーを見つけた!という情報もお待ちしてます。

投稿者 opttokyo : March 30, 2009 11:22 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.belgium-travel.jp/admin/mt/mt-tb.cgi/122

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

 
≪お問い合わせはこちら≫ opt@belgium-travel.jp 掲載内容に関するお問い合わせ、扱ってほしい企画、などをお寄せください。
Copyright(C) 2008 Belgian Tourist Office Wallonia・Brussels, Japan. All Rights Reserved