「風を頼りながらの旅」を想像してください。
そんなゆったりとした時間がベルギーには流れています。
『ベルギー風だより』では、そんな魅力あふれるベルギーの様々な情報を発信していきます。

HOMEへ Wallonの街へ ベルギーひとりたび

« 旅立ちの季節・・・ | メイン | 古本の村ルデュで見つけたもの »

April 3, 2009

カレンダーの風景4月

3月は一瞬あたたかくなったかと思えば、寒くなったりしていたので、みなさま風邪など引いていないでしょうか。

4月入ってようやく桜も咲き、新入生や新社会人を迎えるかのように春めいてきました。
暖かくなるとなんだか外に出たくなりますね。


太陽の光がまぶしくなってくると、ヨーロッパではみんな外に繰り出します。
特にベルギーを含む長い冬を経験する北部ヨーロッパの人達にとって、太陽は特別な存在。
少しでも日の光を浴びようと、外に出ます。
ちょっとくらい寒くても太陽が少しでも顔を出していれば、カフェのテラスは満席。みんな家族や友達同士でビールを飲みつつ、週末ひとときを楽しみます。

旅行中に歩きすぎて疲れたら、カフェに入ってちょっと一息入れてみてはいかがでしょう。
それまで歩いていた街が少し違って見えるかもしれません。

2009_04.png

投稿者 opttokyo : April 3, 2009 5:30 PM

コメント

今月の24日にブルッセルに観光に行きます。自由時間が半日あるのですが、ツアーコース以外のお勧めスポットはありま
せんか? 夕食は何処のレストランのどの様なメニューがお勧めでしょうか、予算は飲み物その他こみ込みで60~70フラン
迄に上げたいのですが・・・アドバイスお願いします。
                    GOD-TAIL

投稿者 michihiro kamio : April 12, 2009 11:23 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

 
≪お問い合わせはこちら≫ opt@belgium-travel.jp 掲載内容に関するお問い合わせ、扱ってほしい企画、などをお寄せください。
Copyright(C) 2008 Belgian Tourist Office Wallonia・Brussels, Japan. All Rights Reserved