「風を頼りながらの旅」を想像してください。
そんなゆったりとした時間がベルギーには流れています。
『ベルギー風だより』では、そんな魅力あふれるベルギーの様々な情報を発信していきます。

HOMEへ Wallonの街へ ベルギーひとりたび

« 古本の村ルデュで見つけたもの | メイン | 写真は財産です »

April 20, 2009

画家の名前のパン

brueghel.JPGベルギーのスーパーマーケットのパン売り場で不思議な名前のパンを見つけました。
その名も「ブリューゲルBrueghel」。
写真がそのパンです。

どういうパンなのかウェブで調べても全く情報が見つかりませんでした。
ブリューゲルは農民の生活をよく描いていた画家なので、当時の作り方を再現したパンなのでしょうか??

わりと大きいパンで、このスーパーでは一つ1.85ユーロで売られていました。
次回ベルギーに行く時、どのようなパンなのか確かめてみたいと思います。。

投稿者 opttokyo : April 20, 2009 5:49 PM

コメント

明日(4・22)からベルギーに行きます。
初めてのヨーロッパです。団体のツアーではなく友人と二人だけなので、楽しみも不安もいっぱい。
準備するに当たって、このサイトはとても役に立ちました。ありがとうございます。
無事に帰ってこれますように・・・。

投稿者 kori- : April 21, 2009 3:39 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

 
≪お問い合わせはこちら≫ opt@belgium-travel.jp 掲載内容に関するお問い合わせ、扱ってほしい企画、などをお寄せください。
Copyright(C) 2008 Belgian Tourist Office Wallonia・Brussels, Japan. All Rights Reserved