「風を頼りながらの旅」を想像してください。
そんなゆったりとした時間がベルギーには流れています。
『ベルギー風だより』では、そんな魅力あふれるベルギーの様々な情報を発信していきます。

HOMEへ Wallonの街へ ベルギーひとりたび

« 写真は財産です | メイン | サッカー国内リーグ リエージュが優勝 »

May 1, 2009

カレンダーの風景 5月


ベルギー旅行日和がやってきました。
5月から6月にかけては、暖かい日が多くなって緑も美しくなります。
特にワロン地方を訪れるのに最もおすすめの時期です。

ワロン地方には「ワロンの最も美しい村々」として24の村が登録されています。
今月のカレンダーはそのうちの一つ、シャルドヌー村です。ここは数十件の民家しかない本当に小さな村。
それぞれの家の窓辺やお庭にはきちんと手入れがされた花たちがきれいに咲いています。
村の中を散歩していると、明らかに外から来たと分かる私たちにも"Bonjour"と挨拶してくれる、
のどかな雰囲気ただようところです。日本にいる時とは時間の流れ方が違うのでは、と錯覚するほど。

ここでは人も牛も、ほのぼのとした自然に囲まれた暮らしを楽しんでいます。

2009_05.png

投稿者 opttokyo : May 1, 2009 3:39 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

 
≪お問い合わせはこちら≫ opt@belgium-travel.jp 掲載内容に関するお問い合わせ、扱ってほしい企画、などをお寄せください。
Copyright(C) 2008 Belgian Tourist Office Wallonia・Brussels, Japan. All Rights Reserved