「風を頼りながらの旅」を想像してください。
そんなゆったりとした時間がベルギーには流れています。
『ベルギー風だより』では、そんな魅力あふれるベルギーの様々な情報を発信していきます。

HOMEへ Wallonの街へ ベルギーひとりたび

« カレンダーの風景 7月 | メイン | 世界遺産にのぼろう! »

July 22, 2009

ベルギーで見つけた猫たち


ベルギーは町でも村でも、歩いているとよく猫を見つけます。
日本のノラ猫たちは、逃げてしまう猫が多いように思うのですが、ベルギーは逆に近寄ってくる猫もいるくらい、
人になついていました。

個人的に猫派のわたしは、猫を見つけるとすぐにカメラを構えて、パチパチ撮ってしまいます。
(猫好きの方には分かってもらえると思います・・・)

ベルギーのあちこちで撮った猫たちをご紹介します。


chat_bru.JPG
ブリュッセルの石畳にぽつりと佇む黒猫。

chat_durbuy2.JPG
デュルビュイにて。横顔が凛々しいです。

chat_durbuy.JPG
そんな狭いところでご主人を待たなくても・・・。

chat_chard3.JPG
デュルビュイの近くの村、シャルドヌーで。
足に靴下をはいたような猫ちゃん。車の下に隠れて警戒してるのかと思いきや・・・

chat_chard4.JPG
近寄りすぎ!

おなじくシャルドヌーにて。
chat_chard2.JPG
くんくん。

chat_chard1.JPG
明日は雨が降るかも?

猫たちもどこかのんびりしているベルギーです。

投稿者 opttokyo : July 22, 2009 5:37 PM

コメント

猫のアングル最高です~。すごく癒されます。
慌しい日本社会からベルギーに逃避しちゃおうかな~。

投稿者 鈴木 豊 : July 23, 2009 6:57 PM

コメントありがとうございます。
個人的にはブリュッセルで撮った黒猫の写真が気に入っています。
村の猫たちよりも、どこか“シャン”としている感じがしました。

投稿者 ベルギー観光局ワロンブリュッセル Author Profile Page : July 24, 2009 5:26 PM

猫かわいい~♡
いつかベルギーにすみたぁい(♡ω♡)

投稿者 (♡v♡) : August 26, 2009 11:32 AM

同じくネコ好きな私です^^
「近寄りすぎ~」の猫ちゃん茶色い毛皮のコートを着ているいような、ちょっと個性的な柄と感じました!
もっともっとベルギーネコちゃんの写真見たいです^^
またアップして下さいね^^楽しみにしていま~~す

投稿者 B-&migu : August 29, 2009 12:49 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

 
≪お問い合わせはこちら≫ opt@belgium-travel.jp 掲載内容に関するお問い合わせ、扱ってほしい企画、などをお寄せください。
Copyright(C) 2008 Belgian Tourist Office Wallonia・Brussels, Japan. All Rights Reserved