「風を頼りながらの旅」を想像してください。
そんなゆったりとした時間がベルギーには流れています。
『ベルギー風だより』では、そんな魅力あふれるベルギーの様々な情報を発信していきます。

HOMEへ Wallonの街へ ベルギーひとりたび

« カレンダーの風景 8月 | メイン | 3ヶ国の自転車 徹底比較! »

September 8, 2009

カレンダーの風景 9月


先週ベルギーに行ってきました。
9月1日になったとたん急に寒くなり、カレンダー通りに秋がやってきました。
「8月はずっと天気が良かったのにねぇ」というベルギー人の言葉をうらめしく思いながら、日本より一足早くやってきたベルギーの秋を感じていました。

9月の風景は"アンヌヴォワの庭園"です。
水辺のたくさんあるお庭はとても美しく、いつ行っても「もう少しいたいな・・・」と思ってしまいます。
先日はお城の脇にある野菜畑を見せてもらいました。ズッキーニ、インゲン、アーティチョーク、カボチャなどなど、いろんな野菜がおいしそうな実をつけていました。もちろんすべてオーガニック。近くのお店に卸したり、庭園で働く人たちが自分たちの食事に使ったりしているそうです。
アンヌヴォワに行ったら、畑もちょっと覗いてみてください。

<アクセス>
ナミュールからバス(21番)で約30分

2009_09.png

投稿者 opttokyo : September 8, 2009 5:17 PM

コメント

ワロン地方はまだ訪れてはいないのですが、美しい村が多い地域と聞いているので、今度行くときは訪れてみたいですね。
TVではブリュッセルがよく取り上げられていますが、このサイトを通じて、これからもワロン地方の素晴らしさを感じたいと思っています。

投稿者 鈴木 豊 : September 10, 2009 12:58 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

 
≪お問い合わせはこちら≫ opt@belgium-travel.jp 掲載内容に関するお問い合わせ、扱ってほしい企画、などをお寄せください。
Copyright(C) 2008 Belgian Tourist Office Wallonia・Brussels, Japan. All Rights Reserved