「風を頼りながらの旅」を想像してください。
そんなゆったりとした時間がベルギーには流れています。
『ベルギー風だより』では、そんな魅力あふれるベルギーの様々な情報を発信していきます。

HOMEへ Wallonの街へ ベルギーひとりたび

« 3ヶ国の自転車 徹底比較! | メイン | ミニストップでベルギーチョコソフト発売中! »

October 2, 2009

カレンダーの風景 10月


もう10月、肌寒い日も増えてきましたね。
9月は横浜Y150でのベルギーウィーク、旅行博などがあり、あっという間に終わってしまいました。
先日の5連休はみなさまどのように過ごされたのでしょうか。
もしかしたらベルギーに行かれた方もいるのではないでしょうか。

今月の風景は、ブリュッセルの街角で見つけたかわいらしいオブジェです。
サブロン広場からジュ・ド・バル広場へと続く通りRue Blaesのアンティークショップの入口の上あたりに乗っかっていました。

このRue Blaesと並行する通りRue Hauteはどちらも多くのアンティークショップや雑貨屋が並んでいて、お店を覗きながら歩くと時間が経つのを忘れてしまいます。
そしてもちろんジュ・ド・バル広場の蚤の市も楽しみの一つ。19世紀半ばから毎日欠かさず続いているというから驚きです。

昔からのブリュッセルが今も色濃く残るこの地域。
古いものを大切にするベルギー人の気質も感じてもらえる場所だと思います。

2009_10.png

投稿者 opttokyo : October 2, 2009 4:34 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

 
≪お問い合わせはこちら≫ opt@belgium-travel.jp 掲載内容に関するお問い合わせ、扱ってほしい企画、などをお寄せください。
Copyright(C) 2008 Belgian Tourist Office Wallonia・Brussels, Japan. All Rights Reserved