「風を頼りながらの旅」を想像してください。
そんなゆったりとした時間がベルギーには流れています。
『ベルギー風だより』では、そんな魅力あふれるベルギーの様々な情報を発信していきます。

HOMEへ Wallonの街へ ベルギーひとりたび

« カレンダーの風景 10月 | メイン | 同い年のよしみ »

October 5, 2009

ミニストップでベルギーチョコソフト発売中!


毎年恒例になりました、ミニストップの「ベルギーチョコソフト」。今年で8年目を迎えるロングセラー商品です。
一口に8年と言っても、8年間ずっと同じものを出し続けているわけではありません。毎年改良に改良を重ねているというから、そのたゆまぬ努力に脱帽です。

この週末、近所のミニストップに出かけて、ソフトクリームをいただいてきました。


店先ののぼり。(暗くてよく見えませんが、「ベルギーチョコソフト」と書かれています。)
ministop1.JPG

レジの上の看板。こんなところにも当局の名前をいれていただいています。
ministop2.JPG

さっそく味見。今回はチョコとバニラのミックスにしました。
チョコレートが濃厚でおいしいです!
ministop3.JPG

ミニストップさんのこだわりはアイスの部分だけではありません。
なんとコーンにもチョコレートを練りこんでいるんです。
このコーンは期間限定とのことなので、お早めに!

 
ministop4.JPG

これからもおいしいソフトクリームを作り続けてください!

ミニストップ「ベルギーチョコソフト」 詳細はこちら:http://www.ministop.co.jp/ministopfan/museum/flavor_belgium2009.html

投稿者 opttokyo : October 5, 2009 2:58 PM

コメント

先日、このブログを観て、さっそく食べてみました。
確かに新にバニラが加わっていましたが、絶妙のバランスで美味しかったですよ~。
秋になると、街にはミニストップがこういしてベルギーのPRに貢献していると思いますので、ぜひまだ行かれていない方は本場でおいしいチョコレート等を味わっていただけたら嬉しいと思います。

投稿者 鈴木 豊 : October 13, 2009 12:59 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

 
≪お問い合わせはこちら≫ opt@belgium-travel.jp 掲載内容に関するお問い合わせ、扱ってほしい企画、などをお寄せください。
Copyright(C) 2008 Belgian Tourist Office Wallonia・Brussels, Japan. All Rights Reserved