「風を頼りながらの旅」を想像してください。
そんなゆったりとした時間がベルギーには流れています。
『ベルギー風だより』では、そんな魅力あふれるベルギーの様々な情報を発信していきます。

HOMEへ Wallonの街へ ベルギーひとりたび

« ミニストップでベルギーチョコソフト発売中! | メイン | 仙台でイベントに参加してきました »

October 15, 2009

同い年のよしみ

auk_galery.JPG昨日参宮橋のあるギャラリーに行ってきました。
というのも、先日「オランダトラベルブック」という本を出版された方たちから、取材中現地で買ってきたもの、撮ってきた写真などを飾って小さな展覧会をする、というご案内をいただき足を運んできました。
こぢんまりとして、とても落ち着いたギャラリーでした。(右の写真は内部のようす)

「オランダトラベルブック」なのになぜ・・・?と思われるかも知れませんが、その本の数ページ、"オランダからの小旅行"ということでブリュッセルを紹介していただいているのです。


auk_bru.JPG著者はAuk(オーク)というお名前のお二人のユニット。
「Auk」とはアイスランド語で"8月"の意味だそう。お二人とも同じ年の8月生まれでその名前を付けたのだとか。

取材へ出発される前に打ち合わせで当局に来て頂いた際、実はわたしも同じ年の8月生まれなので、その話で盛り上がってしまいました。
同年代が頑張っているのはとてもうれしいことです!

今開催中のイベントでは彼女たちがオランダ(とベルギー)から持ち帰った雑貨やアンティークなどを展示・販売しています。
私自身、オランダのことはあまりよく知らなかったのですが、この本にかわいいお店、レストランがたくさん載っていて、行きたくなってしまいました。

イベントは明日10月16日(金)まで。ご興味のある方は足を運んでみてください。

ベルギーもとっても気に入ってくださったお二人。次回はぜひベルギーで!

写真はイベント会の様子です。
auk_objet1.JPG auk_objet2.JPG
つばめのオブジェとミルク入れ(?)は、ブリュッセルのジュ・ド・バル広場の蚤の市での戦利品。

auk_objet4.JPG auk_objet3.JPG
オランダで見つけたかわいい包装紙などなど。

auk_objet5.JPG
お二人が買ってきたものは販売もしています。
(結構買ってくださる方がいたそうで、棚がさびしくなってきた、とのこと)


auk_book.JPG『オランダトラベルブック』
出版社:東京地図出版 www.chizu.co.jp
著者:Auk (blog: auk8.exbog.jp
定価:1,600円+税

イベント(開催中~10月16日)
shop and gallery tray 
www.tray.jp
〒151-0053 東京都渋谷区代々木4-20-4
03-6677-1999
12:00~19:00(最終日は17:00まで)

投稿者 opttokyo : October 15, 2009 11:56 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

 
≪お問い合わせはこちら≫ opt@belgium-travel.jp 掲載内容に関するお問い合わせ、扱ってほしい企画、などをお寄せください。
Copyright(C) 2008 Belgian Tourist Office Wallonia・Brussels, Japan. All Rights Reserved