「風を頼りながらの旅」を想像してください。
そんなゆったりとした時間がベルギーには流れています。
『ベルギー風だより』では、そんな魅力あふれるベルギーの様々な情報を発信していきます。

HOMEへ Wallonの街へ ベルギーひとりたび

« とよたさんへの贈りもの | メイン | Bonne Année! »

December 25, 2009

Joyeux Noël!


昨日のクリスマスイブ、Marunouchi 倶楽部21号館でクリスマスパーティを開催しました。
約50人もの方々にお越しいただき、ゲームをするなどして大いに盛り上がりました。

ご来場いただいた方々、ありがとうございました!


料理はベルギー大使館ワロン地域政府代表のクレールさんのレシピ。
どれもとてもおいしく、大皿に盛られた料理はあっという間になくなっていました。

前菜のカナッペ2種
entree1_1224.JPG  entree2_1224.JPG  

ムール貝も。
moules_1224.JPG

桃にツナを添えたもの(意外に美味!)
pechethon_1224.JPG
 

デザートはクレールさんお手製、ガトーショコラ。
gateaux_1224.JPG

参加者でイス取りゲームと新聞ゲームというのをやり、豪華商品をかけてみんな真剣に遊んで(?)いました。
大人になってからこういうゲームには縁遠くなってしまいますが、実際やってみると熱くなるものですね。

クリスマスに欠かせないキャラクターも登場!
perenoel_1224.JPG

素敵なクリスマスを!そして良いお年を!
来年もベルギーをよろしくお願いいたします!

投稿者 opttokyo : December 25, 2009 3:40 PM

コメント

前菜おいしそうですね。
関西には大阪のミナミ地区に
ベルギーフランドルセンターがあり、
そこでよく催し物をやっていますが、交通費などが
以外に高くつくので、イベントのチケット代を払ってしまうと
帰りのフランス風やイギリス風の素敵な喫茶店で飲食をすることができません。残念です。
今日読んだ本では、チェコでも蜂蜜酒を飲むそうですが、
文化圏ではベルギーも昔あったはず。まだ特産で残っていたりするのでしょうか?
細菌ビールの勉強ばかりでちょっと気分転換したいな。

投稿者 Akiko Arisawa : January 4, 2010 12:56 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

 
≪お問い合わせはこちら≫ opt@belgium-travel.jp 掲載内容に関するお問い合わせ、扱ってほしい企画、などをお寄せください。
Copyright(C) 2008 Belgian Tourist Office Wallonia・Brussels, Japan. All Rights Reserved