「風を頼りながらの旅」を想像してください。
そんなゆったりとした時間がベルギーには流れています。
『ベルギー風だより』では、そんな魅力あふれるベルギーの様々な情報を発信していきます。

HOMEへ Wallonの街へ ベルギーひとりたび

« カレンダーの風景 12月 | メイン | とよたさんへの贈りもの »

December 2, 2009

とよた真帆さんが観光大使に就任しました


maho1127_1.JPG このたび女優のとよた真帆さんがブリュッセル&ワロン地方の観光大使に就任しました!

11月27日(金)にお台場の東京カルチャーカルチャーで開催された記者会見および当局の開局2周年パーティにてとよたさんが出席、トークをしてくださいました。

観光大使になるきっかけとなったのが、今年9月に放送されたLaLaTVの番組「旅に恋して」。
取材のため6月末~7月初めにかけベルギーに滞在し、ベルギーがとても気に入ったとのこと。
当局局長ダミアンが観光大使をお願いしたところ、二つ返事で了承してくださいました。


maho1127_2.JPG登場したとよたさんは背がすらっと高く、"かっこいいおねえさん"という雰囲気。
ベルギー滞在中の出来事やベルギーで感じたことなどをストレートに語ってくださいました。

ベルギーは初めてだったそうですが、到着するやとても安心感を抱いたそう。
会う人がみんな良い人ばかりで、それがわざとらしくなく、自然にやさしくしてくれることに感動したそうです。
特にベルギーの人たちのあたたかさが印象に残ったようでした。

私たち観光局としてもそのことはいつも強調してきたつもりなので、それを初めてベルギーを訪れたとよたさんに感じてもらえたことは、どこかホッとした気持ちになりました。
そしてそんな豊かな感受性を持っていらっしゃるとよたさんが観光大使になってくださったことは本当にうれしい限りです。

これからとよたさんの視点でベルギーの良さ、楽しさを伝えていただければと願っています。
とよた真帆さん=(イコール)ベルギーになるよう、私たちも頑張っていきたいと思います!

(写真:イベント当日の様子)

投稿者 opttokyo : December 2, 2009 2:44 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

 
≪お問い合わせはこちら≫ opt@belgium-travel.jp 掲載内容に関するお問い合わせ、扱ってほしい企画、などをお寄せください。
Copyright(C) 2008 Belgian Tourist Office Wallonia・Brussels, Japan. All Rights Reserved