「風を頼りながらの旅」を想像してください。
そんなゆったりとした時間がベルギーには流れています。
『ベルギー風だより』では、そんな魅力あふれるベルギーの様々な情報を発信していきます。

HOMEへ Wallonの街へ ベルギーひとりたび

« 偶然の再会 | メイン | Twitterをご存知ですか? »

February 19, 2010

東大でベルギービールを飲んできました


先日Hot Newsでもご紹介した、今ベルギーフェアを開催してくださっている東京大学内のカフェUT Cafe Berthollet Rougeに、ベルギービール広報センターの佐藤さんと伺ってきました。


地下鉄の駅を降りるとすぐに学生が目につき、「大学の町なんだなあ・・」、などと思いながら赤門へ。
赤門を初めてくぐり、ちょっと感動。カフェは赤門を入ってすぐ左手にあります。

utcafe_6.jpg
一人本を読む人や歓談する人たちなどがいました。(カフェなので当たり前ですが)
なぜかみんな頭が良さそうに見えてしまうのは私だけでしょうか・・・?

佐藤さんはオルヴァル、わたしはセゾン・レガルをいただきました。
グラスもちゃんとそれぞれのメーカーのもので出されています。
utcafe_1.jpg

ビールは他に、マレッツ6、シメイレッド&ブルー、グリュークリークなどがあります。

ランチョンマットもベルギー♪
utcafe_2.jpg

お食事にはフリッツと豚肉のシメイビール煮込み。
フリッツはベルギーのような太いものではなかったですが、おイモに小麦粉をまぶしてありサクサクしてとてもおいしかったです。
utcafe_3.jpg
utcafe_4.jpg

このUT caféはレストラン・ランス・ヤナギダテという有名なフレンチレストランがやっているLe Café Bertholletのカフェというだけあり、お料理もしっかりとしています。

もちろんこれもあります!
utcafe_5.jpg

あさって24日(水)まで開催中です。
21時までやっていますので、お時間ある方は是非のぞいてみてください!

UT Café Berthollet Rouge
URL:
http://www.reims.co.jp/UTcafe/index.html

投稿者 opttokyo : February 19, 2010 9:34 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

 
≪お問い合わせはこちら≫ opt@belgium-travel.jp 掲載内容に関するお問い合わせ、扱ってほしい企画、などをお寄せください。
Copyright(C) 2008 Belgian Tourist Office Wallonia・Brussels, Japan. All Rights Reserved