「風を頼りながらの旅」を想像してください。
そんなゆったりとした時間がベルギーには流れています。
『ベルギー風だより』では、そんな魅力あふれるベルギーの様々な情報を発信していきます。

HOMEへ Wallonの街へ ベルギーひとりたび

« マグリットが通ったカフェ | メイン | ワールドカップいよいよ »

June 1, 2010

グルメカレンダー 6月


6月。梅雨の季節が近づいてきました。

ムシムシジメジメの日本と違い、ベルギーはサラっとしてとても過ごしやすい気候(天気が良ければですが)。
いつもこの時期になるとベルギーに逃げたくなります。

夏が近づいてくると飲みたくなるもの、そしてベルギーには欠かせないものと言えば「ビール」です!


2010_juin.jpg
ご存知の通りベルギーには約800種のビールがあり、写真のデュルビュイのビールのように各地で地元のビールが楽しめます。

ブリュッセルのビアカフェでも常時20種類くらいは置いていますが、小さな醸造所のものなどは置いていないことが多いので、地方へ行ったら是非その土地のビールを飲んでみてください。

今年は9月の第2週の週末に六本木ヒルズで初めての「ビールウィークエンドin Japan」が開催予定です。
詳細は追ってご案内します。お楽しみに!

投稿者 opttokyo : June 1, 2010 3:56 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

 
≪お問い合わせはこちら≫ opt@belgium-travel.jp 掲載内容に関するお問い合わせ、扱ってほしい企画、などをお寄せください。
Copyright(C) 2008 Belgian Tourist Office Wallonia・Brussels, Japan. All Rights Reserved