「風を頼りながらの旅」を想像してください。
そんなゆったりとした時間がベルギーには流れています。
『ベルギー風だより』では、そんな魅力あふれるベルギーの様々な情報を発信していきます。

HOMEへ Wallonの街へ ベルギーひとりたび

« ブラインドテイスティングの会 | メイン | 川越でビールを »

August 17, 2010

フラワーカーペットに10万人


8月13~15日にブリュッセルのグランプラスで開催されたフラワーカーペット。

12日の前夜祭と、開催期間の3日間に訪れた観光客の合計が10万人だったとのこと。
日本人観光客も多く訪れたようです。


さっそくベルギー本国から写真が届きました。

65万株のベゴニアが、1,800m²の広場に敷き詰められました。

tapisfleur2010.jpg

今年のテーマは「EU」。
2010年の後半ベルギーがEUの議長国となっているため、このテーマになりました。
EUの旗にある12の星をイメージして真ん中の噴水には12の吹き出し口が作られたり、EUのロゴがデザインされ描かれるなどしています。

毎回カーペットのデザインが変わるので、何度訪れても違う感動を味わえるのではないでしょうか。

次回は2年後の2012年です。


投稿者 opttokyo : August 17, 2010 1:31 PM

コメント

12日間ブリュッセルへ行きフラワーカーペットを見てきました!
色鮮やかな美しいお花に感動しました。
前日の準備段階も見学し、多くの方が一つ一つ丁寧にお花を並べている姿も
印象的でした。
日本人も多く見かけましたが世界各国から集まっていました。

投稿者 rika : August 23, 2010 2:48 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

 
≪お問い合わせはこちら≫ opt@belgium-travel.jp 掲載内容に関するお問い合わせ、扱ってほしい企画、などをお寄せください。
Copyright(C) 2008 Belgian Tourist Office Wallonia・Brussels, Japan. All Rights Reserved