「風を頼りながらの旅」を想像してください。
そんなゆったりとした時間がベルギーには流れています。
『ベルギー風だより』では、そんな魅力あふれるベルギーの様々な情報を発信していきます。

HOMEへ Wallonの街へ ベルギーひとりたび

« ベルギーブレックファスト 最終回 | メイン | 第4回 ベルギー料理サロン »

January 15, 2011

2011年カレンダー


先日行った2011年版カレンダープレゼントにはたくさんのご応募をいただきありがとうございました。
毎年楽しみにしてくださっている方も多いようで、驚きでした。

今年のカレンダーは、各地の有名な建造物を紹介しています。
歴史あるものから現代の建築までさまざまな建物が登場しますので、1年間楽しんでください!


1問目のクイズは少し難しかったでしょうか・・・?
正解はbの「ストックレ邸」です。

オルタ邸が世界遺産に登録されたのは10年以上前の2000年、一方ストックレ邸は一昨年の2009年に登録されました。

2問目の解答はd。全員が正解でした。

カレンダーの1月は「グランプラス」です。

ご存じな方、既に訪れた方も多いとは思いますが、ベルギーを代表する建造物であり世界遺産ですので、敢えてトップバッターにもってきました。

calendar2011_01.jpg  

投稿者 opttokyo : January 15, 2011 5:05 PM

コメント

カレンダーに当選できて、本当嬉しかったです。
大切に使わせていただきます。

投稿者 鈴木 豊 : January 15, 2011 9:31 PM

カレンダーについてコメントさせていただきます。
幸運にもカレンダーを頂戴する事が出来、誠に有難うございました。大切に使わせていただきます。
さて、1月に使用されているブリュッセルのグランプラスは大好きで、それだけで1年分のカレンダーが欲しいくらいです。
また個人的な好みですが、アールヌーボー建築としてブリュッセル中央駅も期待していたのですがちょっと残念でした。
中央駅前の景観は最初に訪れた1978年以来2回変貌致しましたが、この駅に降り立ったときにブリュッセルに着いたと実感致します。(何故か空港でも、南、北駅でも無く中央駅なのです)

投稿者 水野 雅夫 : January 16, 2011 12:17 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

 
≪お問い合わせはこちら≫ opt@belgium-travel.jp 掲載内容に関するお問い合わせ、扱ってほしい企画、などをお寄せください。
Copyright(C) 2008 Belgian Tourist Office Wallonia・Brussels, Japan. All Rights Reserved